6月24日日曜日

 大阪で会議がありました。大阪府の薬局の方も 元気いっぱいに参加しました。

「大丈夫か?」と心配して聞くと 阪神淡路大地震は 1分以上揺れで 今回の大阪地震は 5秒揺れ

だったので もう少し長い間 揺れれば かなりの損害がでただろうが  止まったので ホットしているとのことでした。

 それと 阪神淡路大震災の教訓で耐震強度もかなりあがったようでした。

結局 大阪にいきましたが 今回は ボランティアをしませんでした。なにもかもが いつもの

賑やかで活気のある大阪駅で ボランティアの募集もしてないし 地震の話題もほとんど

ありませんでした。きくと 棚に置いてた物が落ちたとゆうくらいでした。