日曜日、埼玉県の6校が集まって伝統の6校戦を行いました。浦和、川越、春日部、不動岡、松山、熊谷の6校です。毎年、3年生の引退試合ということもあり、声援ありの白熱した試合が繰り広げられます。


総合優勝は松山高校、おめでとうございました。

惜しくも総合2位で熊高は優勝を逃してしまいましたが、特に3年生が楽しくやれたようでよかったです。

さあ、3年生はこれから受験になります。県大会より規模の大きな全国大会で、自分の目標を掴み取るべく頑張ってもらいたいです。剣道部としていつでも応援しています!

残った1・2年生は、顧問の先生からあった通り、「剣道が好き、楽しい」を根底にして、強くなるべく厳しい練習や言葉もあると思いますが、テスト明けから頑張っていきます。


午後は6校のOBが集まって稽古会が開かれました。

多くの年代の方に参加していただき、盛り上がってやることができたと思います。来年度は松山高校が会場になります。