インターハイ予選から一夜明けました。

改めて試合を振り返ります。


関東予選の悔しい敗戦からもう一度、埼玉県優勝を目指し1ヶ月間準備をしてきました。生徒も気持ちを切らすことなく、懸命に準備をしてきました。

一回戦 対草加東 5-0

二回戦 対山村学園 0-2

先輩 0-0

次鋒 1-2

中堅 0-0

副将 0-2

大将 0-0

二回戦敗退となりました。

負けて悔しい気持ちや、色んな「たられば」はありますが、まずは気持ちのこもった試合をしてくれた選手たちを労いたいと思います。昨日の試合は山村学園を本気で倒そうと全員が臨んだ試合だったと思います。


この代は正直言って力のある代でした。が、県大会ではくすぶった試合内容が多く、不完全燃焼で終わることが多かったです。そこで力を発揮できるよう彼らの気持ちをもっていかなかったこと、申し訳なく思います。それでも3年生のおかげで常にいい雰囲気で稽古ができ、3年生から1年生までまとまった雰囲気で日々を過ごすことができました。顧問の先生の言葉にあった「頑張ることが当たり前」の集団にしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。


3年生は今週の6校戦で引退となり、その後は受験という大きな敵に挑むことになります。苦しい場面、悩むことたくさんあると思いますが、自分の目標を叶えるべく奮闘してもらいたいです。残った1・2年生で、先輩方を越える面白い試合ができるよう頑張っていきます。


今年度も保護者の方々やOBの先輩方には多大なご支援をしていただきました。本当にありがとうございました。最後まで応援よろしかお願いします!