昨日の2日目の錬成会は、午前中のみ4校リーグ一回のみでした。秋田の大曲、福井の高岡工芸、北海道の札幌第一と同じグループでした。決して優しくはないグループで、昨日のチームとしての不調もあり、少し不安もありつつでした。


高岡工芸戦では、中堅の一本勝ち以外全て引き分けでした。決めきれない技はあったものの、うちの課題でもある5人で一勝、最後までつなぐを実践できた試合だったかなと思います。

札幌第一戦では、昨年度本番のリベンジの気持ちで生徒は望んだようです。内容的には僅差でしたが、試合を優位に進め、3-1で勝利しました。

大曲戦では4-0で勝利しましたが、1本取ってからバタバタしたり、準備が出来ていないのに慌てて飛んでしまう場面が見受けられました。


全員が万全な状態ではありませんが、1日目の反省を踏まえた試合が出来たかなと思います。