県北大会が明けた昨日、稽古後にミーティングを行いました。


結果は、本庄第一に負けて第3位。最低限のシード権は獲得です💦

スコアは先鋒から、一本負け・引き分け・二本勝ち・二本負け・引き分け、1-2での敗退となりました。

生徒の昨日の反省と私が感じたことで、「勝って当たり前の相手に負けた」という気持ちを持つこと、があります。インターハイを経験し、国体を経験し、数多くの強豪校と対戦をしており、経験値や技の多彩さのあるチームではありますが、そこを埋める勝ち気や自信がまだ足りないとのことです。下馬票と試合の結果はイコールではない、チームの整列をした瞬間から、「俺たちの方が強い」をこれから必ず持っていくという結論に至りました。


その気持ちを持つには、稽古や練習試合の積み重ねと、試合前に生徒の気持ちを乗せられるこちらの声掛けが本当に重要になってくると思います。今回乗せきれなかった反省を、まずは来週の個人戦で実践していきます。


やったります!