今日は平日でしたが、春日部高校さんと今週末関東大会に出場される寄居城北さんにお越しいただき、練習試合を行いました。インターハイ予選のベスト32、16、8を見据えたかなり実践的な練習試合になることが予想されました。


今日の練習試合の様子を見て、3年生にはこのままで終わってほしくないなと思いました。稽古や練習試合では、厳しいことや嫌なことを言ったりしますが、指導側の目から見ても彼らには力があります。ただその力をこれまで公式戦の場では発揮することが出来ていません。来るインターハイ予選、彼らが彼らの力を最大限発揮して笑顔で終われるよう、それまでの練習や練習試合に本番を常に想定して臨んでほしいと思いました。勿論、優勝を目標に最後まで突き進みます。