あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします。


昨日元旦は2022年最初の稽古でした。

熊谷女子高校さんと合同で1時間弱の稽古、そこから1時間地稽古を行いました。OBの先輩方も参加してくださり、とても活気ある稽古になったと思います。参加してくださったOB・OGの先輩方、ありがとうございました!


年が明けて生徒はそれぞれ目標はあると思いますが、「勉強と部活」、それから「人として」この3つのことは当たり前のように頑張り続けてもらいたいです。若者が何を言っているのかと思われるかもしれませんが、この3つはその後の人生をどう生きるかに大きく関わってくると思います。時には行動で時には言葉で導いていきたいと思います。


また、今月は選抜予選がやってきます。生徒が目標としている全国出場を達成できる最初の機会になります。残り2週間ほどしかありませんが、頑張っていきたいと思います。