何から書いていいのか、、、笑


思いつくままにしたためます。

・土曜日の市民大会では個人で優勝と3位、団体で優勝

・日曜日の埼玉県の高校生で初心者から始めた生徒のために開かれる大会で、本校の2年生が出場し優勝

・平日の稽古に当たり前のように来てくださるOBの先輩や引退した3年生


非常にいい流れで来ています。

選抜予選まで残り約1か月ほどになりますが、このいい流れを生徒には切らさないでもらいたいです。さらに流れに乗れるよう、普段からの挨拶、返事、掃除やりすぎるくらいしっかりやろうという話をしました。


全てを完璧にして負けたのなら単なる実力不足ですが、どれか一つでも漏れがあればそこが目についてしまいます。運も味方につけるほどの内容の濃い1ヶ月を熊高剣道部(顧問含めた27人)として過ごしたいと思います。


OBの先輩方稽古いつでもお待ちしおります!笑