京都日帰り旅行 | 元八事整形外科・形成外科スタッフblog♪

元八事整形外科・形成外科スタッフblog♪

名古屋市天白区にある、
元八事整形外科のスタッフによる日記です^_^♪
医療、健康についてやスタッフのプライベートな記事など更新しています★

こんにちは、鍼灸院の勝田です。

日曜日に日帰りで京都に行ってきました。
目的はタイトルにある「御金(みかね)神社」です。
名前でどんな御利益があるかはお察しの通りですが…!
 


御金神社のご祭神は日本神話に出てくるイザナミ神から生まれた神様の一人とされる
「金山毘古神(かねやまひこのかみ)」です。
鉱物・鉱山の神様で金属全般にご利益を授けてくれると言われています。
また天照大神と月読神も祀られています。

神社の鳥居はなんと金色!(写真は撮りわすれました)
参拝をして福財布とお守りを購入しました( ´∀`)
福財布は人気で売り切れてしまうこともあるようですが、買えてよかったです。
また御神木のイチョウの木の葉をこの中にいれておくといいとか…
残念ながら、この時期なので葉っぱは拾えませんでした。

ご利益がありますように。へっへっへ




3月になり、昼間は暖かい日が多くなってきましたが朝と夜はまだまだ寒いので
皆様お体にお気を付けてお過ごしください、、