と言うわけで、高知のご当地アイドルはちきんガールズのワンマンライブに、何故か岩手県の私が初参戦してきた(笑)。

メンバー3人のうち、川村あやのちゃんや梶原妃菜子ちゃんは、栞菜と舞台で共演している関係もあって、一応一方的ながら面識はあったし、何より、今回は梶原妃菜子ちゃんの生誕祭ってこともあり、思い切って参戦することにした。


ライブ、面白かったよ。
妃菜子ちゃんのキャラによるところが大きいけど、終始笑いの絶えない、楽しい和やかなライブだった。

あやのちゃんと妃菜子ちゃんのデュオによる「まっさらブルージーンズ」なんかもやったりして、ハロヲタとしても楽しめたし、はちきんさんの持ち歌も盛り上がれる曲もあり、ジンワリ聴ける曲ありで、良かった。

ライブの途中、書き初めを披露するコーナーがあり、じゃんけん大会の末、妃菜子ちゃんの書き初めを、よもやはちきんライブ初参戦の私が勝ち取るという恐るべきビギナーズラックにも恵まれ。

{EA648954-0B4E-4C48-AE90-2A4C4FE852F6:01}

「笑顔百景」、名言だと思う。

実は、2人目リーダー石川彩楓ちゃんの書き初めも、残り2人まで勝ち残ったんだけど、さすがにそこは相手の人に譲ったよ、良い大人なんで(笑)。


お宝アイテムもゲットしたし、握手会もあってみんなと話もできたし、実り多いライブだったなぁ。

はちきんさんは、誰となく箱推しで応援していこう。

まぁ、さすがに頻繁にライブは行かれんけど、東京に来る都合と、ライブが重なってくれれば見には行きたいよね。


あと、今度は7月に彩楓ちゃんとあやのちゃんの生誕祭があるっぽいので、そちらも都合がつけば参戦したいところ。


はちきんさんのライブを見ていて、かつて「ハッピースタイル」のライブを見に行っていた時のことを思い出したよ。

あの時の、メンバーとファンが作り出すアットホーム感。
ちょっと懐かしかったなぁ。
この空気感を味わえるのが、地下アイドル(はちきんさんをそうカテゴライズして良いか分からないけど)を応援する醍醐味なのかもね。


最後の写真は、妃菜子ちゃん考案、世界に1つだけのちくきゅーじゅーす。

{2AD10556-8DAE-4B61-8620-3EBC2D21747A:01}