耐震診断 | 元気いっぱい♪べんきーず!

元気いっぱい♪べんきーず!

『べんきーず』は会社の野球チームの名前です。

寒いですねー。


わが家のまわりは、昨日も雪が積もりました。


今朝もフロントガラスは凍結していましたね。


この寒さで食べ物がないのか、イノシシの親子が朝から出没していました。


春が待ち遠しいですね。



今年の初詣の時に、いつもお世話になっている宮司さんが「今年は大きな災害がある年」と言われていました。


台風でしょうか…地震でしょうか。。。 (-。-;)


エコポイントを利用したリフォームは増えていますが、耐震診断等への感心は影が薄れてきていますね。


弊社では、構造に関わる工事の際は、必ず耐震診断と補強工事を行います。


ツーバイフォー工法の場合は全く問題ないのですが、昭和56年5月以前の木造住宅の場合は要注意です。


100年に一度の大地震でもないと、これまで無事だった建物が倒壊することは無いとは思いますが、用心だけはしておきたいものですね。


元気いっぱい♪べんきーず!


簡単に出来る 『誰でもできるわが家の耐震診断』 ← インターネットからどうぞ。