ひろしま男子駅伝 | 元気いっぱい♪べんきーず!

元気いっぱい♪べんきーず!

『べんきーず』は会社の野球チームの名前です。

今朝は、やはり冷え込んで、自宅の庭や屋根は真っ白でした。


団地の自宅から出社する途中で、粉雪からみぞれになり、小雨に変っていきます。


この天気の中、第13回ひろしま男子駅伝が行われます。




ひろしま男子駅伝は、『全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』というのが正式名称のようです。


なんだか古臭い?名称ですね。


都道府県対抗ということもあり、各県の県人会を中心とした応援もチカラが入っています。




今日の天気では、選手も大変だけど応援も大変ですね…。


でも、駅伝を見るのは楽しいですね♪


お正月の箱根駅伝でもドラマがたくさん有りましたが、実力の有る選手がひしめき合って、目が離せなくなってしまいます。


日本人向きのスポーツのような気がします。




↑第7回大会で24人をごぼう抜きした、広島の尾方選手です。


今回もアンカーで出場するので、それまでの順位次第では、上位入賞も大いに期待できると思います。


選手も応援のみなさんも、事故の無いように頑張ってください。


お店も来店は少ないと思うので、見積りしながらテレビで応援するつもりです。