東京オリンピックと聖火リレーの延期。

ここ数日で輪郭がはっきりとしました。


今日スタート予定だった聖火リレー。

昨日は番組に聖火リレー2日目の

PRランナーである大林素子さんが

来てくださり、思いを紡いでくださいました。


どんな催しも

みんなが笑顔の中開催されるのが一番。


聖火リレーのスタート地点である

Jヴィレッジでの解体作業。

多くの方が携わっていることを

改めて感じて、胸がきゅーっとなりました。


被災三県をつなぐ復興の火が、

一昨日福島県にやってきました。

一昨日は福島市、昨日はいわき市でお披露目。

復興の火を見に駆けつけた方たちの

お顔を見ると、どれだけ待ち望んでいたか

とても良く分かります。


福島に来て多くのことを感じて

報道することができています。

多角的な視野を持ち続けることは忘れず、

1つの出来事にも様々な想いや意見が

あることを胸に伝え続けます。


また来年、笑顔の花を咲かせよう🌸

ここを乗り越えたら穏やかな春が来る。

そう信じています。