アメリカ本土到着!
ロサンゼルス国際空港に着き、まず最初の視察はビバリーヒルズにある、Westfield Century City 。

ビバリーヒルズは言わずと知れた超高級住宅街。
Westfield Century City は、その近くのショッピングモール。
関西で例えたら芦屋の近くにある西宮ガーデンズみたいなイメージかなぁ…規模は全然違いますけど^^;


この丘、どこかで見たことありませんか??

そう、「HOLLY WOOD 」と書かれた看板(ハリウッドサインと言うらしい)のある丘です。
サインは見つけられませんでしたが、方向は合っています。

このイベントスペースでは、よく映画のプロモーションが行われていて、その日にはレッドカーペットが敷かれ、ハリウッドスターが颯爽と歩くそうです。

Westfield の説明をしてくれたルイスです。
ショッピングセンターは、もはやモノを買うと言うよりも、くつろぐ、新たなライフスタイルを見つける、体験する施設になってきているとのことです。

ただ単にモノを買うだけであれば、ネットで買えますからね。何年か先の、日本の未来を見れたように思えました!

経営企画室 田幸レポート