お世話になっております。


長谷川商会です。


ここ数日いつも以上に強い風が続いてます。


あまり出歩きたくないのが本音ですが、管理地のパトロールは欠かせません。



やはり

こういう事が必ずあるんです。
強風の時は。

お住まいの方も、とりあえず切るだけ切ったものの、このままにしておくそうです。

どうしても不便だなと思ったら片付けるそうですが自分の家の木でもないのになぜそこまで労力使う必要があるのか分からないとのお答え。

まさしくその通り。

こうなっても市役所や行政が片付けるはずないのに所有者は呑気ですよね。

完全に人様のご迷惑になっているにもかかわらず。


また倒木です。

これもまた行政が勝手に処理してくれると謎の都合の良い解釈をされる所有者たちのせいで朝は渋滞します。

もしこれを踏んでしまったら完全に車は大破しますし、こういった木を所有してても全く動じず、想像力のない方がいらっしゃるとどうなるのでしょうね。

良く倒木で車が壊れてるニュースありますが、あれ誰の責任まではニュースではやりませんよね。

まあ勝手な都合の良い謎の解釈で行政対応と考えてる方も多いと思いますが、「お宅の木が倒木して車が壊れました」と訴えられれば100%負けますよ。

証拠を揃えられ、以前から倒木の件で苦情が出ていた、業者に頼んで連絡してたが一向に返事も処理もない、悪質な所有による所有者の管理責任が問われます。

ぜひ、ただ土地を所有しているだけではなく、なぜ行政が不介入なのか、管理責任を問われるのか、調べておく必要があるかと思います。








今月の伐採の画像です。

今月もこのような感じで頑張っております。

雪もございませんのでもしまだご所有地について無関心な方は是非とも現地確認をどうぞよろしくお願い申し上げます。