おうちごはんです。

先日
「今日は初雪だし、寒いから…」
の日は、やっぱり鍋でした!

と言っても風邪気味だったので
ネギをたくさん食べよう!!と思い
スーパーでネギ6本購入。
それをただただひらすら切り…


{41D4CB5A-E91A-4E11-A551-469A8F8ACDC6:01}

{446760A4-DEE5-4553-87FD-C19CB92CA024:01}
 

こうなりました。
山盛りネギ!!!!
牛と豚のしゃぶしゃぶです。
お肉でたくさんネギを包んで食べる。
前にどこかのお店でこんな食べ方をして
美味しかったので、シンプルにこうして
しゃぶしゃぶしてみました。

{776D8A55-1DF2-4129-9FEB-6412A9A39DAD:01}

身体も温まったし、とっても美味!
もちろん〆は雑炊でした。

{2E1C3E80-86DE-40C7-A754-90A3378E1495:01}

そして鍋な気分のままの翌日。
また鍋にしよう!とのことで。
今回は普通に水炊きを。

{7788B97C-40F1-4F50-8342-B322409A3C48:01}

{B005574B-C213-48DA-A988-C9E7D4BD2859:01}

この日は量が多過ぎて〆の雑炊まで行けず
翌日に持ち越しました。

{8DF0A86A-FCEB-457F-ACDD-89BC8C3044B3:01}

その翌日も今度は違った鍋。
どれだけ鍋好きな我が家なんでしょう(笑)

この食べ方は初めてだったんですが
主人に教えてもらいました。
豆腐・餃子・鱈の鍋を子供の時から
食べていたみたいで。美味しかったです。

鍋・鍋・鍋、なここ数日間。
楽ちんでした(笑)

そして昨日は
グリーンカレー&サラダ。

{5CB2BBD9-BAFB-4161-A5B9-2DE6223DE51D:01}

辛っ!!!
でも美味しかったです。

風邪引いてても食欲あると救いです。
なくなったときはフルーツと水分
プリンやゼリーを食べてました~。

ん?味がしない。。。
ってなった時、本当悲しいですよね。
やっぱり健康第一!
日々しっかり気をつけなきゃ、です。