さっき帰宅したわたし。

帰りにコンビニ寄ってから帰宅しました。

そして部屋でゴロゴロしながら
かれこれ1時間くらい時間が経過。

そんな時
携帯が鳴りました。

え…
知らない番号…

普段なら知らない番号からの着信の場合98%出ません。

しかし今日は何を思ったか

「はい…」

出ました。

『長谷川恵美さんの携帯でしょうか?』

「はい…」

何故か名前を呼ばれるとドキっとします。
別に悪いことも何もしてないですけど。

『○○○(←コンビニ名)なんですが、先程、お財布落としていかれた様なんですが…』

え…財布??

あ…
ない…
ない!!

「あ!!本当だ!!すみません、気が付かなかったです。ありがとうございます。すぐ取りに行きます。」

うわ…
わたし、なんてバカなの…

そしてわざわざ電話をかけてきて下さったことに感謝。

その旨を伝えると

『いえ、こちらこそ勝手に財布開けて色々見てしまいまして…すみません。』

とのこと。

いえいえいえいえ
いえいえいえいえ
ありがとうございます。
親切で優しい方に拾っていただいて、もう本当に本当に良かった!


というわけで
今、コンビニに向かっているわたし。

免許証や各種カード、保険証も入ってる財布。オオゴトになるところだったわ。


人の優しさに触れた今日。

落としたこともそうだし、それに気が付かない自分のあんぽんたんさに恥じた今日。




反省。以後、注意!

待っててね
私のお財布~!!


ん?でも財布の中の何に携帯番号書いてあったんだろう?(笑)



恵美