20080421133445.jpg
Hi。

コレ、My Suica。

当たり前だけど、いつも残額がなくなったらチャージするのね。

でね、今日もチャージしようと思ったら“このカードは旧カードの為、新しいカードを発行します”って表示が出たの。初めて。

私、Suicaが導入されてからずっと利用してて、もうかれこれ5,6年?もっと?使ってるはず。そしてその旧カードには、この右下にいるペンギンさんがいなかったんだ。

こだわりとか、そういうんじゃないんだけど、何となく愛着があって。Suicaに。(笑)長年使ってたからかな。
だからその表示が出た時、すかさず“取消しボタン”押しちゃった。
でもね、そしたらチャージが出来なかったの。(汗)

なので今日から私も“新Suica”になりました。(笑)

新しくなる程、使いやすくなったり便利になったりで良いのかも知れないけど、たまに思うんだ。
例えば…“今、初期の携帯電話のままだったらな”なんて。
カラーじゃないやつね。絵文字とかないやつね。

う…ん。
現実的に考えると難しい(こうしてblogも出来てるか分からないし。)かもだけど、そういうのも悪くないな、って。

どうなんだろう?
でも、やっぱり世の中色々と便利になっていくのも素敵なことだし。助かるし。お世話になるし。有難い事、満載だし。

ああ、何だかんだ言って、こうして甘えていっちゃうんだろうなあ。

なーんて。
朝から色々と考えてしまった。(笑)まあ…、とりあえず…
こんにちは、ペンギンちゃん。

EMI