20070718182752.jpg

『えび。』


昔、私がものすごく幼かった頃のお話です。

当然、妹もまだまだ幼い。言葉もまともに話せていない頃です。

その当時の記憶はほとんど、全くと言っていい程覚えていない私ですが、これだけは覚えているんです。

『えび!』 『えびっー!』


そう。妹は私の事を『えみ』ではなく『えび』と呼んでいたんですね。

どうやら親が恵美と呼んでいるのを見て聞いて、真似してたみたい。

だけど私はイヤだった…。
だから覚えてるんでしょうかね?(笑)

まあ、しばらくしたら親が『お姉ちゃん』と呼ぶように直したらしいですけどね。


今日は『海老』を見たら思い出した昔話(余談)でした。

ばばーい。

EMI