綾フェスの仲間たち | 長谷川 綾のコムス劇場

長谷川 綾のコムス劇場

コムス、黒柴かっくん、酒、日常のゆらめき







「中条!男飲み会」の根城にて。

夏祭りでみこし担いだ後のご苦労さん会に、クロとカツと家族3人で潜入した。

「中条!男飲み会」


ユニークなグループ名とはウラハラに、子どもたちの未来や地域を想い、アクションを起こし続ける"男たち"。

でも結局のところ、男飲み会。
やっぱり男飲み会。
にしても、ダメ男飲み会。(笑)

いや、かなりリスペクトしてる。

職種はバラバラ、趣味や特技も様々。
そんなんが集まりゃ最強軍団。

好きなことを好きなようにやりまくって、それが結果、誰かや何かの役に立っている。

恩着せがましさゼロの無駄を省いた心意気が好きだ。

なんだかんだ14年もお世話になっている中条地区はワタシの第2のふるさと。

声誕40周年という節目に設けた「綾フェス‼︎」のコンセプトは、これまで過ごしてきた時の中で出会った好きなものや、ワタシという存在に関わってくれた誇るべき人たちに囲まれて、ハッピーな空間を創り上げること。そこから生まれ出る何かをお客サマと深く共有したい。

「綾フェス‼︎」にはこの"男たち"が必要不可欠であり、声をかけたら快く力を貸すと言ってくれた。涙が出るほど嬉しかった。

他にも中条地区の人たちのサポートのおかけで、企画が進んでいる。嗚呼。

しかも、最近知ったんがキャンプ倶楽部を設立しちゃうほど、メンバー内にキャンパーが多い。

その点も、巡り合わせを感じている。
彼らもめちゃくちゃ楽しみにしてくれていて、それでこそ「綾フェス‼︎」だ。
地区を超えた交わりにも期待。

彼らの担当ブースについては、後日発表!
とにかく、9月7日(土)はキャンプ場「鬼無里ランタンヴィレッジ」が愛で溢れる1日になります。

※イベント詳細は、続報をお待ちください。







おまけ。
角居先生にいただいた大好物のサザエを帰宅後、勢い良く独り占めし、ハッピーレベルかなり上がりましたのでフェスに活かします。ごちそさまでございました。