プロイ人。 | 長谷川 綾のコムス劇場

長谷川 綾のコムス劇場

長野、コムス、音楽、黒柴かっくん、酒、日常のゆらめき

毎回ゲストで呼んで頂いている「ながの高校生バンドコンテスト」は今回で5回目を迎え、14組のバンドが音楽への志を届けてくださいました。

5日前に自分たちのワンマンライブを終えたばかりのホールには、あの日、皆さんと一緒に創り上げた空間や生み出した感情がしっかりと残っていて、そこに輝かしい青春の光たちが射し込み、また一つ、大きな導きをいただいた気持ちでした。

地域の音楽文化を支えてくださる行政や企業、施設、音響に照明、舞台というプロい大人がいなければ、アーティストは音楽を通じて心を共鳴させることが出来ません。(もちろんやり方は他にも色々あります)

その当たり前じゃない状況を自分ん中に落とし込み、根付かせ、感謝の気持ちを忘れてはならないことを改めて心に留めておきたい。

0309ワンマンと昨日立ったステージがワタシに教えてくれましたので、MCの最中、高校生に言葉で伝えている自分がいました。

「これからもずっとメッセンジャーで居続けてください」
ワタシの大切な人の“大切な人”が、先日ワタシに言いました。嬉しかった。

ワタシは、先生でも講師でもありません。
ただ、芸術というものを通して、人間としての可能性を突き詰めることにとっても愛情を注いでいます。

そしてそれを共に伝え続ける、大切な大切なバンドメンバー…彼らの“心”を守れる単品「長谷川綾」でありたいし、もっともっと力をつけていきます。

これからも長谷川綾をよろすくお願いします。

















はい!
3月30日(土)の「綾フェス!!」はゲストがもうねエンタメ真骨頂!!二人目のジャイアンエレメンツ!!長野県ライブハウス初上陸!!そして県内のお茶の間を賑わせている大久保ノブオを間近で体感できちゃう!
これは見るしかないんです、そうなんです!!

#長谷川綾
#綾フェス
#声誕祭
#大久保ノブオ
#二人目のジャイアン
#二人目のジャイアンエレメンツ‼︎ 
#長野市芸術館
#therockbanzai
#ながの高校生バンドコンテスト 
#高校生バンドコンテスト
photo by #写真家クロ