小池博史、アクトスペース | 長谷川 綾のコムス劇場

長谷川 綾のコムス劇場

長野、コムス、音楽、黒柴かっくん、酒、日常のゆらめき

今日、ご招待をいただき演劇鑑賞にでかけた。


あたしの尊敬する演出家・小池博史氏の作品「風の又三郎」である。


会場は、11月6日、長谷川綾史上最大のライブとなる

長野市芸術館 アクトスペース。






作品が目の前で流れている間、

来月はあたしたちがあの舞台に立つんだよな。


と、時折そんな気合いを持ち合わせながら

劇を見つめていた。



そういった意味でも

このタイミングでアクトスペースに入れたのは

あたしにとって

価値のあることであった。



小池氏の抱く思考、思想、感性に

あたし自身の思想が重なるところがある。

人類、自然、観念。


ちっぽけな頭ではあるが

自分なりに巡らせている思想を

より成長させ、明白にしてくれるのが

小池氏の一つ一つの言葉だ。


あたしは演出家ではないので

専門的な視点というよりも

やはり小池博史という人間をもっと見たいと思うのだ。


彼の思想はしっかりと作品に反映されていて

鑑賞の後は

いつもずっしりとした余韻に浸らせる。


自分の中にある叫びたいもの。

あたしには音楽があるから

いつかこの内面的事象を

音楽で放てたらいいなって思っている。


演劇も音楽も分ける必要なんてない。

そこで線を引いてしまえば

残念ながらすべてが終わる。

見えるものを自ら閉ざしてしまう。


これは物事に対するすべてに同じことが言える。

つまりは人類の崩壊。





小池氏がそれを演劇で表現しているように

あたしにもできる時が訪れたなら。



これぞ素晴らしき芸術。

もっと作品を見たい。

またお会いしたい。

話を聞きたい。










長谷川綾×信州音楽集団rent ホールツーマンライヴ開催決定!!
「地産地奏〜その先へ〜」
チケットSOLD OUTしました!








今後の情報は
Twitter&Facebookでも公開していきます!!↓
twitterからの情報配信はこちら
Facebookからの情報配信はこちら


イベント開催発表動画






2016.3.27リリース
NEW Album「蛇とトルテ」ライブ会場で発売中!
10曲入り ¥2,000

収録曲「チョコレート」「琥珀浪漫」は地元テレビ番組「みんてれ」テーマ曲!!


アツッ苦しいライブ随時更新中!!
長谷川綾Official Web Site

心のみじん切りお気軽にフォローお願いします!!


ライブphoto掲載中!!