おはようございます😃、12月12日水曜日の朝です。

12月3日に腹水を抜いてから1週間経ちました。と、近況を記載しましたが、11日はお腹のはりが大きくなり、久々の仕事関連の来客を直前にて、キャンセルさせていただき、申し訳なくまた残念でしたが、島大病院を急きょ、受診しました。
主治医先生に診ていただき、腹水を抜くことになりました。
時間外外来にて、腹水を抜いてもらった。今回は約4リットルの腹水が出て抜いてもらいました。
お腹のはりはよくなったのですが、お腹の痛みはひどくなり、さっそく痛み止を服用。腹水を抜くと痛みが出ることがあると、主治医先生の話しもありました。

こちらを対処するとあちらが出てくるといった状況にてなかなかきつい状況です。体調も心配。

東京行きは中止としました

調整していただいた13日からの大阪の予定も本日の状況にて判断です。

昨日も主治医先生他いろいろな方にお世話になりました。感謝、感謝です。