大阪のクリニックの免疫治療について、下記の記事を出していましたが、その後の経過です。
10月末にクリニックから連絡をいただき、治療に空きができ、11月7日に治療を行えるということにて、治療を早めて実施してもらえることになりました。
  前日の11月6日に大阪に移動、診察、検査を受け、7日に治療を受けました。治療の内容としては、太ももあたりの動脈からカテーテルを入れて膵臓と肝臓の近くに免疫を刺激する薬を入れて癌を治療するというもので、7日は10時ごろから2時間くらいかけて治療を受けました。
  治療の効果については個人差があり治療を実施してみないとなんとも言えないが効果があるときは、当日夜から発熱があると聞いていました。
当日夜は、39度を超える発熱があり、そのときはしんどかったのですが、効果が期待出来ました。
熱は翌日に概ね治り、翌々日9日に検査、診察を受けました。
  CT検査の結果の先生の見立てとして、膵臓、肝臓の癌に効果が見られ、癌が少し小さくなっていることがわかりました。先生からは、食欲も少し戻ってくるはずとのことでした。
  その後の経過として、11月11日の週は少し食欲も良くなり、元気が出てきた状況でした。よかったです。ただ、17日頃から治療の効果が切れてきたのか、食欲がなくなってきており、経過観察中です。
  次回の治療は、11月28日にお願いでき、もう来週になりますが、27日から12月1日までは大阪滞在です。今回の治療も期待したいと思います!
  ちなみに治療は通院でありこの期間はホテル🏨宿泊です。