初回の抗がん剤投与から13日目の10月15日日曜日。明日16日からの2回目の抗がん剤投与の治療入院。

 初回治療を経験して、抗がん剤投与後の日は、夜間眠れない日が多かった。長い夜。
寝れないときにどうしているか、お母さんと話しをした。
 時間があるときにDVDを見てはどうかと思い、100万ボルトにポータブルプレイヤーを買いに行った。約1万円で手ごろなのがあったが、品切れで買えず。
 そのあと、アリオンに行って、DVDレンタルを探した。今までは、時間があったら、サスペンス、お笑い、ドラマ、ハリウッド映画や中国映画等みたいということがあったが、なんか、楽しさを感じることが出来なくなっていることに気づいた。実際、DVDを目の前にして、サスペンスは見づらく思った。バライティもどうか、今回はレンタル見送り。帰りがけに古いDVDで500円で売り切りDVDがあったので、その中で面白そうなもの(日本映画、ハリウッド映画)4本購入した。
 結局、2回目の入院にはDVDプレーヤーは持っていかず。
購入したDVDは、自宅でも見ないままに。もう少し落ち着いたら、見たくなるかも。そのときのために、置いておく。
 病院での長い夜対策には? スマホを見ることがよいかもしれない。。
自宅での長い夜対策も考える必要がある。
 実は、ブログ記載がいいかもしれないと思ってきた。