雪だるま(滋賀)・忘年会(京都) | ハセファミの子育ち日記

ハセファミの子育ち日記

子供達にまつわる日常の記録。長男誕生(2002.9)から始まり、次男の小学校卒業(2018.3)までの15年続ける予定です。

 

滋賀じいちゃんとも雪だるま作り。

とーちゃんの忘年会に付いて来た。(宴会参加は初めて)
最初はモジモジしていたのに、いつの間にか全員と遊んでもらっていた。とーちゃんの先輩達にポケモンのおもちゃを「やってみな」と差し出していたり。その絶好調ぶりに驚き、帰りの電車で寝てしまった稜を見ながら、頼もしくなってきたなと見直した。

【忘年会でのひとコマ】
と「このKおじさん、アメリカにいるんだけど、トーマスランドがあるんだって。」
稜「ええっ!?家に?」
と「ちがうよ、アメリカにだよ。」
K「いつでもおいでや。」
と「でも英語がしゃべれないとね。」
稜「りょーくん、しゃべれるよ。オゥベイビィ!」
(と)