(稜)こわいものいっぱい | ハセファミの子育ち日記

ハセファミの子育ち日記

子供達にまつわる日常の記録。長男誕生(2002.9)から始まり、次男の小学校卒業(2018.3)までの15年続ける予定です。

最近いろんなものをとても怖がっている。急にママのところに走ってくるのですぐにわかる。お決まりの台詞は「りょーくん、なんだかドキドキするんだよ~。」

■りょーくんが怖いもの
・暗いところ
・部屋でひとりでいること
・おばけの絵(かわいいイラストでもダメ)
・赤い靴の歌(あかいくつ~はいてた~おんなのこ~)
・自分で書いたポケモンの絵(後で見たら怖かったらしい)

それにしてもなぜ今頃になって急にいろいろ怖がっているんだろう?感受性がより豊かになってきたのかな?
この話をとーちゃんにしたら、気持ちがよく分かるとのこと。怖がりはとーちゃん似のようだ。(マ)