ヤバイ!

こんなに多い雪、初めて!






雪国育ちだけど、
北陸でこんなに降ったら、
いくらなんでも普通に仕事行けないし(笑)


今朝も毎度のことで朝活!
4時半に起きてドラマを見ようと思ったけど、お外見たら、雪!
とりあえず、雪を除雪。




良い感じ。ってことで、
トドメの接吻でエイトを見て、子供らを早めに起こし、保育園&会社に行こうと思ったけど、会社より自宅待機の指示が。
ちょうどママ友からメールで保育園に向かってるけど30分間車が進まないって連絡が来て、保育園も休ませることに。

ってか、朝の除雪した部分にまた積雪!!
子供らにトム&ジェリーを見させてといて、お外で再除雪。
そしたら、家の付近で2台車が落ちてるのを発見!
今日行かなくて良かったー。


昼には会社から、今日は休みと連絡。
これじゃ~、仕事にならないよね。。。


ご近所さんもみんなお仕事行けてないw

そして、お隣さんの旦那さんとこれを機会に今日初めて喋った(笑)
今まで話す機会ないし挨拶程度だったけどw

私がよく話す人でビックリしてたw
3年くらい、挨拶だけだったから、喋らない人に思われたみたいw

私はよく喋りますよー
喋りだしたら、止まりませんよー

(笑)


明日、行けるかな?