いちごジャム作り+こごみペペロンチーノ | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

4月はいちごが高かった・・・。

ので手が出なかった・・・。

5月GW頃になると、安くなるのでは?という

八百屋さんのニュースを聞いて・・・。

一番野菜や果物が安く手に入る、あの場所へ!

 

 

千林商店街!!

デュークエイセスが、

千林商店会のテーマソングを歌っています。

 

そこに青葉という野菜・果物専門店が

あるのですが、

2パック500円!

 

 

形の悪いものは、4パック500円

というのもあったが、

ここは、2パック500円を、

10パックお買い上げ!!

 

 

美味しいイチゴジャムが出来ましたよー。

 

朝は、チューンの板を出そうと、十三まで行った

なんとGWの稼ぎ時だというのにタラータラータラータラータラー

 

 

カムピリオ大阪は、お休みしていました・・・えーんえーんえーん

いつも行く前に電話確認するけど、

清水さんが「そんな電話かけんでもいてるから大丈夫やで」と・・・。

あかん、やっぱ電話確認してから行かなあかんなぁーショック

 

カムピリオ大阪から、とんぼ帰りして、

奥只見の帰りで山菜屋さんから買ったこごみで

こごみペペロンチーノで、スキー場に行けない分、

雰囲気だけを味わうのでした・・・。

 

現地からの動画や写真がLINEで次々と送られてきますが、

とうとう、ぶな平ヒュッテの積雪量の測定が

0cmになってましたアセアセ

いよいよ奥只見丸山スキー場も、終焉に向かっています。

暑くなるけど、雨は降らないようなので、

根性で頑張ってほしいです。。。