積もり積もって大雪の薬師からの奥只見丸山スキー場 | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

春スキーのつもりが積もり積もって大雪の奥只見

3月も終わりなので、荷物撤収も兼ねて。。。

 

 

 

 

福井の南条サービスエリアでは恐竜🦕🦖

 

 

米山サービスエリアで、サバサンド
玉ねぎの辛味さえなければ。。。
(淡路島玉ねぎに慣れているので)
16時半に会社早退したけど、長岡到着は1時前。。。

 

 

やまびこ荘に止めて、夜に雪降ししても、
早朝に雪降ししても、
結局、出て行く前にも雪降し。。。
奥只見丸山スキー場に向かうと、
雪がめちゃくちゃ降ってきた。
トンネル出て、ゆっくり運転してたけど
初めて車が滑った。。。
ゲキ怖い💦💦💦

 

 

最終日の星和キャンプも、私の帰る時刻に合わせて
9時開始で14時終了。
15時過ぎに奥只見丸山スキー場をあとにしました。

 

 

日曜日は雪も溶けて、道路も安全で風も全くありません。

 

 

 

 

18時に有磯海サービスエリアで能登牛コロッケ。
人が多いので先に急ぎます。

 

富山から一気に滋賀県の多賀サービスエリア。

21時半に、ロッテリアの絶品チーズバーガー🍔+宇治抹茶シェイキー
家には23時に到着しました。
北陸道は穏やかに運転できたのに
名神高速道路はガラ悪いから、左車線オンリーでした。
 
高速道路(往復で15.420円)
行き
第二京阪~名神~北陸道~関越
6910円(長岡まで)
 720円(長岡~小出)
帰り
関越~北陸道~名神~第二京阪
7790円(小出~第二京阪門真)
 
走行距離
1.263km
ガソリン
75.39ℓ(12.911円)
燃費
16.75km
(高速道路を追従システムで運転すると燃費がいい???)
車での交通費
15.420円(高速代)+12.911円(ガソリン代)=28.331円