須原スキー場の手引き | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

須原スキー場の手引き

平日なら、通常のリフト券より、日帰りランチパック


今日はランチつきで3.500円で。


リピーター割引

使用したリフト券を提示したら割り引かれます


で、更衣室に荷物おいてたら、

レンタルのおっさんに没収され

500円取られ

そのあと、個人情報なのに

名前と電話番号を書けと強制的に言われました。

私はブーツケースだったのですが、

ブーツに履かせる下駄を椅子の下に置いた方も

500円取られたらしいです。

おくすの生徒だけで、

須原スキー場に2.000円没収されました。

「無料休憩所とうたいながら、荷物は完全なる有料」って、

私もいろんなスキー場に行きましたが、

こんなの初めてです。


荷物没収し告知も無しで罰金は違法です。

ちなみに告知してても法外な罰金も無効という判例出てます。

なお、放置した荷物を拾得物としたなら、

その報労金として落とし物の価値の10パーセントまでを拾得者が請求する権利があります。


どうやらブーツの下駄の中古にも500円の価値があるようで

ということは、ブーツの下駄の中古は5000円の価値があるのかな?


あのポスターの下に

「500円罰金いただきます」というのを

あのポスターの下に明記すべきです。

(だったら誰も置きませんから。。。)


翌日は車に入れるか、

チェーンかけて外に置くように

みんなに注意して呼びかけました。

これ以上、嫌な思いをする人を増やしたくないから、

このブログにもあえて書き込みました。

「須原スキー場は、コインロッカーに

荷物を置かないと、係員に荷物没収されて

500円取られて、名前と電話番号を書かされます」

そこまで、ポスターにも明記しないと

被害者が増えますし、知らない人が多いはず。


正直、薬師スキー場が営業していないから

仕方なく初めて須原スキー場に来たのに、

印象悪すぎます。

初めてきて勝手が分からないスキー場でしたが

不覚です。

薬師スキー場に帰りたい。。。