峰山高原スキーリゾートに行ってきた | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

峰山高原スキーリゾートに行ってきた

 

兵庫県も深刻な雪不足で、

オープンしているスキー場は、

ハチハチ北(人工雪)ちくさ高原(人工雪)

六甲山スノーパーク(人工雪)そして

峰山高原スキーリゾート(人工雪)以上!

兵庫5を買っている横浜ファンの友達と行ってきました。

日本で1番新しいスキー場です(2019年?)

中国道から福崎インターから

有料道路の神崎南インターへ。

そこから平坦な道と思いきや、山道20分は

ウイングヒルズ並(それ以上?)の険しさ。

ファミリースキーヤー狙いの客層には

あまりにも過酷過ぎ道のりです。

途中コンビニもなし。

大阪から2時間ちょいで到着。

駐車場は、後払いとなります。

駐車場は、第一はホテル専用。

第二の奥に停めました。

兵庫5を持っている人は、リフト券引換時に、

駐車券を持って行かないと、無料券を発券してくれません。

着替えや更衣室はありますが、駐車場から遠いので、事前に着替えてから行った方が無難かな。

 

1700円(福崎までの高速)
210円(神崎南)
高速代1910円✖️2=3.820円
ガソリン16.06L。2.586円
走行距離・275km。
燃費・17.1リットル
2人で割り勘で、3200円程度で行けました。
帰りは渋滞もなく、17時半にスキー場出発で
19時15分には、友達んちに到着。
私もガソリン入れてから20時には帰ってきてました。
兵庫県はやはり帰りが早いし、
お値段もお得です。