基礎スキーヤー&基礎ベリーダンサー??? | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

基礎スキーヤー&基礎ベリーダンサー???

土曜日はベリーダンス発表会でした。

私はダンサー兼スタッフとして

DJブースで音出ししてました。

(DJはせちん???)

動画や画像は、恥ずかしいのでNG🙅

アメンバー限定で公開してます💦💦


そして、昨日、ベリーダンスの先生から

お客様からメッセージをいただいたとのこと。

どうやら私の事のようです?

スキーは基礎スキー。

ベリーダンスも基礎ベリーダンスのようです。

不器用な方って😓😓😓

これはブログネタで大丈夫かな?

スキーも基礎。ベリーダンスも基礎が大事。

今年もWBDDを楽しませて

いただきましてありがとうございました。

少しばかり感想を書きます。


印象的だったことがいくつかあります。

一つは運営進行がするすると流れるように

自然で速やかで気持ち良かったこと。

生徒さん達の踊りのレベルが明らかに高くなっていたこと(見覚えのある方々も含めて)。

そして過去に何度か見たことがあるプロのダンサー達の踊りも今までで一番良かったことです。


そんな中で私が最も印象深く勉強にもなったのが、一人の生徒さんダンサーの踊りです。

たしかオレンジのベールで胸から上を覆って登場した方です。


どちらかと言えば無器用な方のようにお見受けしましたが、美しかったのです。

その美しさは基本の骨格となるポイントができていたためなのか。私は踊りは素人なので分かりませんが、軸だかなにかがピタッとはまる感じがありました。のみならず、腕の上げ方や基本的な姿勢を基本に忠実にやろうという誠実さが強く感じられ感銘を受けました。


私はこの方の踊りを通して、基本を素直に受け入れ誠実に身につけようとする心の大切さを学ばせていただきました。

ありがとうございました。


長文にて失礼しました。

来年も楽しみにしています。