2023シーズン最後の高鷲スノーパーク

先週は友達の車の後部座席で寝かけてましたが
今週末は自力で運転です。
(奥只見丸山スキー場の1/3の距離でいけるので、高鷲は日帰り圏内)

 

 

最初の休憩は、伊吹PA。
セブンイレブンと松屋が出来ている。
思わず朝定食食べようか、悩みました😓
4時10分起床
4時40分出発で、伊吹PAとやまとPAの2回休憩で、8時前には高鷲スノーパーク到着。
それでも棒の手前でした。

 

 

 

 

土曜日の温泉♨️は、4/2まで使用可能の
牧歌の里温泉♨️のチケット🎟を
あゆみちゃんから頂きました。
正規のお値段は、900円。
ハーブの湯など、色んなお風呂が楽しめます。
(サウナもあったけど、時間なかった💦)
ひるがの高原方面なので、お客さんが牧歌の里のお客さんぐらいしかいません。

 

 

お風呂あがりに、ひるがの牛乳。

 

 

ビン🫙なのが、うれしい。

 

 

今夜も、お宿ゆのひら。
部屋も広くてキレイだし、湯の平温泉♨️チケットつき。
全国旅行割も使えました。
もうシーズン終了間近なので、高鷲スノーパーク招待券もいただきました。
(既に前売りチケットを持ってたので、
あゆみちゃんキャンプのお客さんで当日券購入のお客さんに配りました。
これが先週なら私が使ったのになぁー😓)
19時からTANK CAFEで夕食な懇親会。

 

 

お鍋

 

 

唐揚げ

 

 

ビール🍺

 

グレープフルーツサワー

ジャンケン大会で、フォルクルコップ+フォルクルステッカー
パーカーはあと一歩で届かず💦😓

 

 

スキー終わりに、湯の平温泉へ。
2月に行った時は、芋の子洗い状態だったのに
この時期になると、お客さんが少なくなり
湯船には私ひとりしかいなかった??
関SAで、岐阜コインで、めいほうハムを頂いた。

 

 

夕食は、多賀SAの近江ちゃんぽんを堪能。
リーガハットみたいに、ミニがあればちょうどええのになぁ。
 

高速代

 

第二京阪+名神+東海北陸(高鷲まで)

4.410円×2

(計8.820円)
 

ガソリン代

38.52リットル(6.148円)

 

走行距離       563km

燃費      14.6km

(こないだの2月よりマシだが
それでも燃費が悪い・・・。下道の方がいい)