SAJ会員証



今回の高鷲スノーパークに行った
最大の目的は、横浜ファンの友達の
テクニカルプライズお受験の予定でした💦
初日は横浜ファンの友達は、事前講習。
akiさんは、祐大レッスン。
私は、あゆみちゃんレッスン。
2日目は、akiさんと私で横浜ファンの友達の
応援の予定でした。

車中で「一級の合格賞状持ってきた?」
横「奥から引っ張り出してコピーした」
私「SAJ会員証は?」
横「えっ?何それ??」の言葉に
私もakiさんも。。。。。。。。
横「だって一級受験の時はSAJ会員証いらんやん」
私「でも、一級以上の資格を取る場合には
SAJ会員証は必要やで。
準指導員も指導員も
テクニカルプライズもクラウンも
SAJ会員証なかったら、あかんで」
aki「デジタル会員証は?
シクミネットから入れるで。」
横「SAJ会員番号を、入力せえって書いてる。
知らんし。。。」
aki「家族に連絡して写真撮ってもらい」
横「かなり複雑な場所にあるから、
家族もわからへん。。。」

私の友達で、テクニカルプライズお受験に
SAJ会員証を忘れた人は、これで3人目です😓😓😓
一級合格賞状は、いるのは分かってるけど
ついついSAJ会員証までは気がつかないかな。
(私もこないだ10年ぶりのお受験で
何がいるか忘れたから、
SAJのHPから要綱見直した。)