今年最初で最後の箱舘山スキー場

中国道は、通行止めやし、という事で

久しぶりにハコちゃんに行ってきました。





第1リフトのシングルが撤退してしまったアセアセ

あそこのコースが一番いいコースなのに・・・

第2リフトまで行って、また滑ってみたいな感じ。

すごく距離が短いので3ターンしたら終わりタラー









第2リフト左側コース



第2リフト右側コース



びわ湖を見渡せるブランコも登場



第4リフトの急斜面



第2リフトだけだと滑る距離が短くて物足らないので

滑ってみたが、狭くて・・・







曇りがちなので見えませんが、びわ湖を滑り降りる感じです。



ハコちゃん

箱舘山のボーダーは・・・

星ノー帽子・ノーゴーグル・ノーフェイスマスク

星ゲレンデのそこらへんに寝転がっている

星リフト待ちで、傾斜に耐え切れなくなり

他人の板を踏んで倒れる。

⭐️そしてノー謝罪・・・ガーン

私が見ただけで、全員が全員そーやないのですがっ・・・

「なんだかなぁー」という感じです・・・予防

8時50分ぐらいから滑り始め、リフトも30本近く乗り

(お昼はパンを食べ、ほとんど休憩なしアセアセ)

14時にはゴンドラ乗車し、撤収しました。

(ゴンドラ乗車とともに雨雨と強風台風

日曜日は大荒れのお天気なので、

ハコちゃんお休みらしいガーン

そして、びわ湖バレイも日曜の当日になってから

営業運休が発表💦

国境スキー場は3/4(金)で営業終了💦

日曜日の滋賀方面はほぼ全滅❓❓❓

余呉高原と奥伊吹ぐらい?