ウイングヒルズ白鳥・2021スキー試乗会④オガサカ | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

試乗会レポート最終となりました。

今年は、オガサカをいっぱい乗りました。

自分が乗って一番よかった板は・・・


OGASAKA KEO'S オガサカ・FS-XX 167cm。

DEMO オールラウンド

国内でレッスンするのは小回り用で充分だが

海外でレッスンする事もある丸山貴雄さんが

オールラウンドで使用できる板が欲しいと開発したのが

この板だそうです。最上級モデル!!

確かに小回り・大回りのキレはバツグンで

安定しています。

問題は、日本の場合はコブ斜面があるので、

整地では、キレキレだけど、コブ滑った場合

「これ、どうなんねんやろなー」と思ってしまう

ハリのある板です。整地ではこれ一本でいけますが

コブはまた別の板がいるかもしれませんあせる




OGASAKA TC-SK DEMOショートターン 160cm

私の持っているオガサカの基礎小回り用の進化版です。

今回の雪質は固いので、ふっとばされる感はありますが、

やはりコブとかに入るのを想定して全部一本の板で行くなら

やはりこのモデルになりそうです。





OGASAKA TC-LX DEMOロングターン 182cm

まず絶対買わないであろう、大回り専用板。

とりあえず乗りました。小回り無理です(当たり前)

一本で返しにいくと、アルペンのお兄さんが

「すごいのにチャレンジしたねー」と

またまた、ニコニコ笑顔でした!?ニコニコ




OGASAKA KS-GP/RD 165cm。

DEMO オールラウンド

朝9時をまわってから、一番に乗った板。

いい板が全て履かれた時間帯。

固い雪で叩かれた感じでした。

ごめん、私にはあかんかったわーあせる


参考にはならんと思うけど、以上で私のスキー試乗レポートでした。