氷ノ山国際マックアースレースセンター | はせちんの今日の一日

はせちんの今日の一日

スキー・インラインスキーが趣味です。
電車に乗って、のんびり旅をする、ゆる鉄系です。

今回、氷ノ山国際スキー場に行ったキッカケは、

team稲妻のインライン練習会で、ハーベスゲレンデにて

ポール練習会を開催して、なんか楽しかったニコニコ

「ぜひ冬のシーズン中も、やってみたいな音譜」と思い、

自力でスキー場に出かけられるようスタッドレスタイヤを購入タイヤ

現地集合・現地解散で、team稲妻のKAZUさんと待ち合わせしました。


レッスンつきは5500円。レッスンなしのフリーポールは、2000円。

去年のGW以来の久々のポール旗振旗振・青

足慣らし&お金がないので、一日フリーポールFREE

オレンジの腕章は、レッスンつき。

イエローの腕章は、フリーポール。

参加者は全員で40-50名という感じでしょうかはてなマーク

レッスンなしは、いけいけドンドン流しそうめん

オレンジの人が重ならないように、入れるので順番が早いあせる

フリーポールは、ボブスレー並みの掘れっぷりですガーン

まるでデュアルレース旗振・赤旗振・青旗振・赤旗振・青

掘れてないデラがけ一本目が一番滑りやすいですアップ


薬師だったら、昼から圧雪車も入るし、

掘れ始めたら、デラの量も増やすし、

こんな柔らかくなる雪なら、まず硫安をバンバンまいて固める。

そこまで要求するのは、無理なのかなーあせる

でも西日本でここまでできるというのは、すごい事やと思います。


レッスンも終わり、リフトでteam稲妻のKAZUさんと待ち合わせしていたら

下でレッスンしてたマックアースレースセンター長の方が、私に近づきはてなマーク

「奥只見スノーアカデミーの関係者の方ですかはてなマーク

はせちんモデルウェア+アルピナのメット(おくすのステッカーつき)

+2014HEAD speedさん(おくすのステッカーつき)

という格好だったからなのかはてなマークはてなマークはてなマーク


実は、おくすのスタッフと夏に飲みに行くほど、親しい仲の方のようで

リフトに乗ってる、私の格好を見て「まみちゃんがいる!!」と、

びっくりして朝8時に、スポーツカスタムにメールしたらしいあせる

ちゃうって!!まみちゃんは、胎内スキー場で、

新潟市のレッスン会に呼ばれてるってあせる

つうか、もっと細いってあせるあせるにゃ


そして「一緒に写真撮影してもらっていいですかはてなマーク」と逆指名!?

こんなん初めてなんですけど・・・あせ


一日で、鈴木彩乃さんと関塚真美ちゃんに間違えられた私って・・・苦笑

格好だけは一丁前でも滑りみたら、全然ちゃうって、バレバレ・・・困る