変な夢をみた

 

 

私が、自分の車に乗ったら

隣の車に乗っていたチンピラ(今時言わないかな・・)の仲間が

私の車に乗り込んできて・・

 

多分奪われそうになったかなんかで

トラブルになった

 

 

次に覚えてる場面は

そのトラブルになった輩達との対決で(笑)

 

なぜか戦うのは私ではなくて

ずいぶん前に勤めていた居宅介護支援センターの社長だった

私は見るにみかねなかったからか?

なんだかよく分からないけど

 

戦いの場を見て応援する・・訳でもなくて

なんとなく駐車場の掃除をして、ブラブラと待ってた。

 

 

 

対決は終わって

 

とりあえず勝ったよ!と社長

 

 

 

 

しかし

 

輩たちは次の要求をしているらしい

 

 

何?って聞いたら

 

そこに持ち出されたのが、昨日ブログに書いた彼だった(笑)

 

こいつを差し出せ!みたいな(笑)

 

 

 

 

嘘でしょ!?

 

どうする?

他の人はいない部屋に呼んで話してみるか?・・と

社長に言われて・・

 

 

 

・・となったところで起きた

 

そんなところで起きずに、自分の判断まで見たかった。

 

 

 


 

 

 

私は結構、毎日夢を見て

 

鮮明に覚えていることも多くて

ベッドサイドにメモを置いて、キーワードで夢占いすることもよくあったりして。

 

 

でも

 

当たった試しがない

忘れてしまうのかもしれないけどね

 

 

 

 

★☆

 

 

 

 

昨日書いた自分のブログを読み返していた

 

なんかマズイこと書いてなかったかな・・って

まぁ、その実際の彼の目に触れることはないだろうけども

 

 

自分の言った言葉を、公共の場に晒されて

嫌な気持ちにさせたらどうしよう・・って気持ちが湧いてきた

 

 

 

別れたのに、なおも嫌がられたくないって

なんなんだろう・・と思う

 

 

すっぱり笑にできればいいのになー

 

 

 

 

 

★☆

 

 

 

 

 

今日は、外注契約してる所のオーナーと面談の日

 

新年開けたら、今年はどうするの?って

目標みたいなことを話すのだ

 

 

チームのみんなとはフランクな関係だから

そんなにかしこまることもないけども

 

 

 

大した目標もないのが正直なところだから

 

どうしようかと思ってるところ

 

 

 

結局「やりたいこと」とか、目標みたいに掲げていたことも

それならば!・・と誰かに認められるようなことだったと思う

 

しかし、それは本音じゃないな・・ということにはうすうす気がついていて

なんとかしようと、それ上に「自分らしさ」っぽいものや

自分の好きなものを塗りたくってみた

 

多分、それが今の現状だと思う。

 

 

 

そうじゃなくて、「なんか好き」「この感覚幸せ」くらいのものだと

明確化がとてもしにくくて、目指すものに成りにくくて・・

 

引き寄せの法則みたいに

いわゆる「気分の良い状態を保っている」というのは

 

すごく理にかなっているのは納得するんだけども

とても曖昧で、ふわふわしてて・・

 

 

 

 

一点として目指すものとしては、難しい。

 

いわゆる「ミッション」と言われるものになると

目指すものとしては分かり易んだけど、とても踏み間違えやすくなる。

 

 

 

きっと

 

こういう一点を目指すってのが、良いとされる。

上手くいく

解決する

導かれる

成功する

幸せになる

 

 

ために、必要なものだと

意識に刷り込まれているのかもしれないね。

 

 

 

 

そういうことに気が付くと

 

目標とか、やりたいことって難しい。

 

 

 

ごちゃごちゃ考えずに

スッと出てくるもので、いいのかもしれないけど。

 

出てこないし

 

出てこないのが答えでもいいんだけど

そうするとダレて、一年同じになってしまう(^^;

 

 

 

 

ちひろ