1日に、2つの学会を掛け持ちしてみました。

これは初めての試み

 

ちなみに、自分の発表があったとか・・

そんな大層なものは何もないです(^^;

 

 

 

7月14日、「日本在宅医療連合学会」と「日本在宅栄養管理学会」

新宿と稲城の距離。。

 

 

 

 

今回は、いろんな意味で無茶を押し通したなと思った。

道中含め出先中も、要所ようしょで空回ってる感じが伺えたので、

そんなエネルギーだったのかなと思う。

 

予想より道中迷って遅れたり、変な道に入り込んで相当苦労したり・・

味噌ラーメンを食べようとしたのに、券売機のボタンを押す瞬間に

醤油をなぜか押したり(^^;

 

 

 

微妙にねー

タイミングがズレるんですよねー

 

 

 

★☆

 

 

 

まぁ

 

自分自身迷ってたり、定まらないところがあるから

そうなのかなーって納得する節もあるわけ

 

 

以前の自分だったら、こうもタイミングが合わない現象が起こると

これは止めた方がいいのかもしれない・・

この選択は間違ってるのかもしれない・・って

 

そういう判断を下すことが多かった

 

 

 

 

でも今は、まぁそういう時期があっても良いし

思いつくことをやるだけやってみて、分かることもあるだろうし

 

まぁいいんじゃないの・・と思う

 

 

今回だって、強行突破的にムリクリ感を感じていたけど

そうしたい理由があるから、そういう計画を思いつくんだし

 

ちょっとぐらいバランス悪く押し切ったって

事故って家に帰れなくなるとかだけ、なければいいんじゃない〜って思った

 

 

 

やり終わった今

 

やりきって爽快!

もうめちゃくちゃ楽しかった!とかそんな感じではなく

 

まぁ、必要な行程だったよね〜と淡々と感じる。

 

 

 

学会に行っても、以前とは立ち位置が違って感じる。

微妙に純プレイヤーから、ズレ感を感じている今

 

自分の立ち位置の模索が始まってる

 

 

それはある意味、次のステップを考える余裕が出てきたということで

良いんだけども・・

 

 

外から求められること、一般的に普通選ぶこと、認められること。

そこから選ぶとすぐに輪の中に復帰できそうな気がする

 

でも、自分の内側から湧いて出るようなホントにしたいこと・好きなことで選ぶと、

輪の輪郭にすら・・かすらない気がすることが多い。

 

 

 

 

だから模索中

 

 

 

 

★☆★

 

 

 

 

今回は、車で東京まで行きました。

上りは久しぶりで、それは楽しみだった。

 

ここ最近は、和歌山の友達の家まで日帰りとか

よく行くようになって、3〜4時間の距離ならあまり気にならない。

東京までも、特別遠いとも思わなかったなー。

 

 

 

しかし、世田谷・・二子玉川付近で

ナビによる渋滞回避をしたら・・

 

間違いなく1台くらいしか通れない住宅街というか、繁華街に入り込み・・

ヤマト便のトラックと、行き違えずジリジリと正面からにらみ合いが続いたりした(笑)

 

もう、あの狭さは泣きが入るわw

 

 

 

三連休ということもあり、 SAやPAは家族づれでごった返してた。

夜は静かだが、昼間は非常に騒がしかった。

 

高速も、色々と美味しそうなものや面白いものが多い。

電源のある場所も増えつつあるので、非常に嬉しい(^ー^)

 

 

 

野菜が置いてあるところも増えたね〜

白ネギが安くて、つい買ってしまった・・

 

 

 

 

面白いもの達・・

 

 

 

 

 

美味しそうなもの達・・

 

 

 

 

電源助かります・・

 

 

 

何人もの子供を虜にしていたポップコーン製造機

 

ねだり、一生懸命プレゼンする子供。

一生懸命、屁理屈を言い断る親。

何組も観察してて、非常に面白かったです。