最近、果物を良く食べる。

今はいろんな種類が出回ってるよね~




美生柑」というものを食べた

初めて食べた
和製グレープフルーツ・・という言葉に惹かれた







文旦から偶然発生した品種らしい
熊本県の西村徳三郎氏の敷地に発生したらしいよ(笑)


確かに甘かった
確かにグレープフルーツよりも苦くなかった




・・・でもあのグレープフルーツの苦さが好きかも。。
 
明日はグレープフルーツをもう一度食べて
比べてみよう








最近、朝に果物をよく食べる。
よく食べるから、いろんなものを買ってみる。
 
最初は、すごく無難な選択をしていた。
ほら、果物ってさ
けっこう高価なイメージじゃんか
だから何気なく無難になってた(^^;
 

 
それに気づいて
つまんないことしてるなぁ。。と思い

最近は、明日明後日の食べたいものだけを買うようにしてみた。
 
 
 
 
うーーーーん

明日はみかん!
今はりんご!


たまに、遅がけに買い物に行くと・・
安くなってる、知らない不思議なモノを試してみたり。




なかなか
面白い


欲張って、買わないことがコツ。
欲しいモノを、必要分だけ。

これが・・中々すんなり出来ない
無難な・・ものを妥協して選んだ時にハッとし(笑)
もう一個買っておこうかな・・と
必要以上に買おうとした時にハッとし(笑)





なぜ人は・・

念のため。。を無意識のうちに確保するのでしょうか
この何かに備える習慣って、何気なしですごいよね。


けど、悪いことが起きる前提?
なくなる前提?ってのも不思議だけどね。
守りに入ってるね





てか、果物の話だった。
すぐ終わる予定だったのに

書き出すといかね(^^;
どこまで書き続けるのやら・・




明日の朝はグレープフルーツ☆

・・とりんご半分残ってた