ふ学校がお休みとあって

今日も今日とて賑やか。



いいお天気になってきま した☀️

まぁ~暑いったら!チュー



そろそろ蝉の声も聞こえてきそう。





吹けば飛ぶように小さかった

カマキリの子達も

こんなに大きくなりました。




今の子達(昔からそうでしたかね?)お昼とかお構い無しに

遊びにきてくれたりするんです。



孫っち達も「昼ごはん要らない」

と言うこともよくあることで



2時頃になって

「お腹空いた~!」っと自分で🍙を作って食べたりしてます。



さっきも孫っちが🍙を作って食べ始めたら

お友だちが2人も口を揃えて



「お腹空いた~!」


「食べるんだったら作るよ~!」

と言ったら


「塩🍙がいい~!」



1個作ったら今日炊いたご飯が完売。

「冷凍ご飯しかないからちょっと待って。」



2個分の解凍って結構時間がかかるんですよね。

解凍してる間に2人が



「もう時間がないから帰る~!」



「はい? もう少しだよ。」



「でも時間がない!」



1人が帰り、もうひとりの子が

「じゃあ僕2個もらってく!」



と言って帰って行きました。(笑)

間に合ってよかった。 ウインク



ワタシは子供の頃

遠慮の塊みたいな子だったように思います。



「いいです、いいです。」って

可愛くない子(笑)



いっそ「食べた~い!」って

言ってくれた方が気持ちがいい 

ですね。 照れ