土曜日の朝からお友だちラッシュ。



お昼からはお兄ちゃんズ長男が

お友だちと、その子の中学生のお兄ちゃんと

釣りに行く約束をしていたようです。



チビッ子Mちゃん

「わたしもいきた~い!」




言うと思った。 チュー




自転車も上手になり

どこにでも付いて行きたいお年頃?



みんなに「ヨロシクね」 🙏

お願いして行かせたんですよ。



チビッ子も連れていることだし

近所で釣りをしてるもんだと思い



息子が多分あそこだな。

見当を付けて自転車で様子を見に行ったところ居ないと言う。



そこじゃなければあっちかな?

少し先に脚を伸ばしたところ

そこにも居ない。



え~!

Mを連れているのにどこまで行った?



かなり遠くまで心当たりを回ったようです。

「おっかしいなぁ~!」

汗だくで戻ってきました。



「どこまで行ったのかねぇ?」

心配になってきた。



それからホンの暫くして

「ただいま~!」

長男の声。



戻ってきた!



話を聞けばすぐ近くに居たと。

なぁ~んだ。

灯台もと暗しだったようです。



もう~ホントにぃ.....



パパはと言うと

どかっ!と椅子に座り込んで

「こんなに自転車こいだのは

久しぶりだ~!」

多分高校生以来ですね(笑)



笑い話ですんで良かった 照れ

行き先はキチンと確認しましょう。








間引きに踏み切れず、1本立ちにしそこねたズッキーニ。



なんと2株とも15センチ程の実を付けました。 ラブ

明日収穫しましょうかね💕






ロロンかぼちゃ⬆️と




丸オクラ⬆️も発芽。



ロロンかぼちゃは甘くてホクホク。

美味しいよ。



アンデス赤は

今朝収穫しました。

小振りですがたくさん採れました。


何だかスゴい色。びっくり

どんな味なんでしょうね?