す朝からスゴい雨!

少し小降りになったころ


「ピンポーン!」



ご近所のお友だち4人が

遊びに来てくれました。



待ってました!とばかり

ピゅ~っと飛び出していくMちゃん。



しばらく外で遊んでいたのですが

Mちゃん、ゲームがしたいと

戻ってきました。



すると

さっき呼びに来てくれた4人が

「おっじゃましまーす!」

トトトっ!と入ってきて

まるで自分の家かのように

遊びだしましたよ(笑)



サスガに冷蔵庫を開けることと

2階で遊ぶのは無しです ウインク



"暇"だというので

「宿題持っておいで~!」

と言ったら



「めんどくさい!」(笑)



そうだよね~めんどくさいよね。

分かるよ チュー

 



今はMちゃん、近所のお家に遊びに行かせてもらってます。



夏休みはこんな調子で

行ったり来たりさせてもらって

過ごせたらいいかなぁ。



大雨の後の

小さい台風でした。



 セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃




さて、

いろいろなことに興味を持ちはじめたお兄ちゃんズ二男。



ワタシが、久しぶりに

うずらの卵を買ってきて

何気に


「スーパーで買ったうずらの卵を温めたら孵化したっていう話を聞いたことがあるよ😃」



っと言ったとたん

二男が話に食いついてきました(笑)



すぐに「パパァ~!」

話を持ち込んだのは言うまでもありません。



もともと、釣りも好きなら

鳥も好きな息子。

(子供の頃から巣から落ちた赤ちゃんスズメだの、怪我をしたキジバトなど拾ってきては世話をする子でした。)



お兄ちゃんズ二男の話にヤスヤスと乗っかり


「育ててみる?!」



言うと思った チュー




アマゾンで「インキュベーター」

なるものを購入したと思ったら

またまたネットで

"ウズラの有精卵"なるものまで買いこみ

(便利な世の中になりました)

2人で孵化するのを楽しみに毎日覗き込んでます。(笑)💦



何羽孵化させる?

2~3羽でどう?



生まれたら小屋はどうしよう?

小さいうちは衣装ケースでいいんじゃない?



エサも用意しとかないかんねぇ。

子供のうちからエサは拾って食べるらしいよ。



糞がスゴいらしい。

(掃除大変そう~!)



鳴き声も煩いらしいよ。

(大丈夫か? キョロキョロ)



2人でネットで検索しまくり

楽しそう 爆笑



さてさて

あと2週間もすると

上手く行けば生まれてきます。



子供の頃、鶏舎のある家で育ったたかべえ。

ちょっとワクワク(笑)



なんの不具合か

画像が載せられなくなってしまいました。

今回は賑やかしの画像無しで失礼します。