一昨日の夜

長女が突然の発熱。




ニゲラの花 別名クロタネソウ



その日1日、元気に学校に行って

帰ってからお友だちと公園で遊び

特に何もなく元気に過ごしていたんですよ。



夜はバァバと寝る~と言って

ワタシの布団にコロリと横になったかと思うと

あっという間に寝てしまったので「はやっ!」

とは思ったんですけど。



夜中、腕に触れたらかなり熱かったので

掛けていた布団が厚めだったので

そのせいか?

いやいや、そんな熱さじゃない。



熱を計ってみたら37.9℃

ありゃ!



翌日学校を休ませて

横になっていましたが

「動画が観たい!」

と言い始めまして。

モチロン「だめっ!」チュー



今時の学校は、欠席の連絡もアプリからなんですよ。

診察の予約もアプリで!

という病院も有り。

「付いていけな~い!」

なんてぇ言ってる場合じゃない。




とりあえず1日様子を見ようと

テレビを点けていたら

そのうち眠ってしまいました。




その日

たまたまランチのお誘いを受けていたのだけれど

5時半起きが続いていて

ちょっと疲れていたのもあり

断りを入れて

一緒に寝させてもらいました。てへぺろ



Mちゃんも

軽くお雑炊などを食べ

ボカリを飲み

という感じだったので



ガンバって学校に行っていた

疲れがでたんでしょうか?



いろいろ有ったしね。ショボーン






ニワゼキショウ




今日は熱も下がり

「学校に行く~!」

元気に出かけていきました。



最近

お兄ちゃんズ長男の同級生の女の子2人が

家に遊びに来てくれたり

公園で一緒に遊んでくれたりする機会がありまして



Mちゃんの事を気にか

けて

可愛がってくれるんですよ。おねがい



昨日も帰りがけ

「Mちゃん居なかったけど、どうしたの?」

と声をかけてくれたそう。

嬉しいですね。照れ



公園に行くと

お兄ちゃんズの同級生にも

声をかけられるみたいで。(笑)



「みんなに知られてる~!」

嬉しいのか、恥ずかしいのか

複雑な顔をして笑っていました。






ズッキーニ ⬆️




黒玉小玉スイカ ⬆️



ようやく植え付けることができました。

まだズッキーニの苗が残っているので、早くプランターに植えてあげないと。



万願寺とうがらしの植え付けも完了。



大きくなぁれ!






このイチゴ🍓

ほんのり色付いてきました。