この曲、孫っちの間で大人気。
つい身体を動かしたくなる
ノリのいいリズムですが
歌詞、理解不能。
外国の歌かと思ってました(笑)

日本語の歌詞が付いているんですね。
お婆ちゃん的感想ですか。



昨日辺りから
息子が風邪気味で絶不調。


タバコは止めたと言ってますが
お酒の量がちょっと多いかな。


箱買いはしないで、買い物ついでに1本2本買い置きする程度にしていますが
昨日はそれプラス、コンビニで買って飲んでました。


止めないと、とは思っているようなので様子見です。




去年剪定しまくられたブドウの木
心配していましたが
無事新芽が出てきました。 照れ


家族が多いと
必然的に洗濯物が増えます。


息子の家では基本部屋干し。
朝と夜2回洗濯機を回します。


夜干したものを朝取り込んで
畳むのですが
乾いてはいるもののなんだか
芯までしっかり渇いていない感じ。


世代の違いなんでしょうかね?
ワタシは日に干してパリッと渇いて
お日様の匂いがするような
洗濯物が好きなので
なんだかスッキリしないんですよね。


今朝はいいお天気。
夜干しの少々湿気っぽい洗濯物と
朝の洗濯物、外に干しましたよ。


ひと手間かかるけれど
お天気のいい日はそれで行こう。


金曜日は孫っちら
大量の洗い物を持ち帰るので


いつもの洗濯物
プラス
給食当番のエプロン
体操服3人分
上靴3足


なので1回余分に洗濯をします。

洗濯機って有りがたいわ。おねがい

昔々(笑)ワタシの子育て中もそんなもんでしたね。
外に洗濯機があったので汚れるとポイポイ放り込んで
何回洗濯機を回したことやら。


まさか、またそういう生活が再び戻ってくるとは思いもしませんでしたけどね。


ワタシのお役目なんですかね?