告知! | 長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」 Powered by Ameba

告知!

お知らせ☆

インフォメーションにも書いてありますが、
またまた!!
舞台させて頂く事になりました\(^o^)/


来年一発目の舞台!
今回のカンパニーの皆さんとどんな作品を作り上げていけるのか…
今から胸が高鳴りますキラキラ




今回は裁判のお話し。


という事で、
先日マネージャーと傍聴しに行ってきました!


東京地方裁判所に行くのも初めてで、もちろん傍聴するのも初めて!
とにかくわたしは、ドキドキしまくり…。







目に映るモノ、聴くモノが全て驚きでした。
一言では言い表せない位沢山の感情が私の中を駆け巡り、とても考え深い物がありました。


傍聴が終わった後、食堂でマネージャーとお互いの感想が絶えなかったな…。


なんだか、

人生の怖さ

を思い知らされた感じです。

私はかなり、のめり込んでしまいました。

また近々傍聴をしに行く予定です!

この経験を役に少しでも生かしていきたいな…
>
>
>
>
こちら!
詳細でございます!
今日から一般先行始まりますよ~ヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いしまーす(o^^o)











舞台「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

原作:北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 鉄人社/文春文庫

<CAST>
塩谷 瞬 長谷部 優  藤田 玲 黒坂真美
浅倉一男 飯尾和樹 石田佳名子 今井久美子 妹川華 岩井七世
大浦冬華 剛州   沢口千恵  鈴木晋介  中村英香 平子悟
岡安章介( ななめ45°)土谷隼人( ななめ45°)氏神壱番(友情出演) 
>>>>
演出・脚本 舘川範雄
演出助手 平子悟
演出補佐 佐藤直樹
舞台監督 小林 武
音響 川西秀一  
照明 百々恵生
美術 島川とおる
衣装  松竹衣裳
ヘア&メイク 瀬戸智賀子
音楽 あいあい / 林 清
稽古場司会 飯尾和樹
プロデューサー 林 清 / 藤崎淳

企画・制作・主催
バードランドミュージックエンタテインメント
アクロスエンタテインメント

協 力
浅井企画 アズランド イトーカンパニー LDH KAMIO-KAMICHI 
塩谷 瞬俳優事務所 トゥインクル・コーポレーション 
ドルチェスター 俳協 ファインプロモーション プロダクション尾木 
ホリプロコム R&A VOICE ACTORS ACADEMY
(五十音順)

会場:
http://www.spacezero.co.jp/access/index.html
【チケット発売日】 2011年11月19日(土)
【チケット料金】傍聴席S ¥6,500 (税込) 傍聴席A ¥5,500(税込)
【チケット取り扱い】
■ 一般発売日 : 平成23年 11月 19日(土)
■ 問い合わせ : 東京音協  03-5774-3030  www.t-onkyo.jp
■ プレイガイド: 
東京音協    03-5774-3030
チケットぴあ  0570-02-9999 http://pia.jp/t  (Pコード:416-727)
ローソンチケット 0570-084-003  (Lコード:36337)
e+(イープラス) http://eplus.jp  (PC・携帯)
Confetti(カンフェティ)  0120-240-540 http://confetti-web.com/
スペースゼロチケットデスク www.spacezero.co.jp  (PC・携帯)


公演
2012年 
1月25日(水) 19:00
1月26日(木) 19:00
1月27日(金) 19:00
1月28日(土) 13:00  18:00※両公演とも収録カメラが入ります
1月29日(日) 12:00  17:00
※開場は開演の30分前


(ストーリー)
裁判所にやってきた『彼』と『彼女』。
ふたりにとって今日は初めての裁判傍聴の日である。
初めての裁判所、頼りは『彼』がネットで事前に調べ、プリントアウトしてきた「はじめての裁判傍聴マップ」と、あるノンフィクションライターが書いた一冊の「傍聴エッセイ」だけ。
映画やドラマのような、ドラマチックな世界を想像していたふたりにとって、初めて間近で見る法廷は、あまりにリアルで淡々としたものに感じられた。被告人として座らされているのは、どこにでもいるような普通の人々。しかし低い柵で隔てられているだけの、傍聴席から見える「向こう側」は確実に別世界の空気が漂っていた。
いつしか、現実の世界と非現実の世界が共存する、この奇妙な空間に引き込まれていくふたり。目の前で繰り広げられるリアルな裁判、そしてエッセイ本の傍聴体験を読みながら、『彼』の中で、今まで考えた事のなかった事が大きくなっていく。
いつ自分が被告人として裁かれてもおかしくないかもしれない」
しかし『彼女』の反応は全く正反対のものだった・・・。
生まれて初めて生で見る「人が人を裁く」現場。
興味本位で始まった裁判傍聴の先に見えてきたものとは?
そしてふたりの中に芽生えた、相反する感情とは?
これは舞台上と客席の全て人が共有する疑似裁判体験である!!




お楽しみにニコニコグッド!




長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」 Powered by Ameba-20111022233242.jpg


長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」 Powered by Ameba-20111022233242.jpg