現在の私の家の紹介 | 誠実おさるのマイホーム勉強部屋

誠実おさるのマイホーム勉強部屋

~誠実おさるがマイホームについて考えるブログ~

こんにちは、誠実おさるです爆  笑

 

 

 

今日は私の家を紹介したいと思います。

 

 

 

といっても、まぁ普通の家なんですけどね・・・キョロキョロ

 

 

 

それではさっそく!!

 

 

 

 

 

【誠実おさるのマイホーム】

☆UA値0.54・・・ん~高断熱ではない。

 

☆C値0.28・・・高気密ではあるな!!

 

☆耐震等級なし・・・一番の後悔えーん

 

☆第三種換気システム・・・後悔なし。

 

☆地元の工務店・・・すなわち、ハウスメーカーではない!!

 

☆スーパーウォール工法・・・これもどうなんだろうな?!

 

☆太陽光発電なし・・・意外と、後悔はしていない。

 

☆家の大きさ、だいたい32坪・・・まぁ、こんなもんかな。

 

☆諸経費込みで2500万いかないくらい・・・まぁ、こんなもんでしょ!!

 

 

 

 

 

【マイホームの間取り】

☆リビング、主寝室、子供部屋2つ

 

☆ベランダあり

 

☆パントリー(食料保存用)

 

☆シューズクローゼット

 

☆ウォーキングクローゼット(ドアなし)

 

☆リビング階段(ドアあり)

 

 

 

 

 

ってな感じですキョロキョロ

 

 

 

正直、後悔だらけではあります。えーん

 

 

 

だって・・・、

 

 

 

後からいろいろなことを知ってしまったから!!

 

 

 

後から知ることは、後悔につながりますよね。

 

 

 

時間は戻せないので・・・ガーン

 

 

 

こんなわけですが、ここからいろいろなことを語っていければと思います。グッ

 

 

 

みなさまは、後悔のないようにグッ