パワプロ2024に求めるもの【栄冠ナイン④】 | 誠実おさるのゲーム研究室~2023~

誠実おさるのゲーム研究室~2023~

誠実おさるのゲームブログです。

20年以上続けているパワプロシリーズニコニコ

 

 

 

もっとパワプロが面白くなるために!!

 

 

 

今回も栄冠ナインに求めるもの、新機能を考えていきたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

【栄冠ナイン2024④】卒業生がコーチになる

 

 

毎年一人、卒業生をコーチにできます。

(進路がプロ野球選手以外)

 

 

卒業生コーチは、自分が持っている赤や青の特殊能力を、部員の誰かに継承する。

(誰に継承されるのか、また、どんな特殊能力が付くのかは、ランダムである。)

 

 

就任期間は一年間。途中で交代させることはできない。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか!?

 

 

 

このコーチシステムも面白いと思いました。爆  笑

 

 

 

 

投手を強化したい場合は、投手出身の卒業生をコーチにするなど、工夫もできると思います。

 

 

 

 

みなさんは、どうですか?この新機能!!爆  笑チョキ

 

 

 

どう思いますか?