ある晴れた 午後の昼下がり、、、、、


一台のパトカーが 白馬のペンション街に止まった!


山の稜線を ず~~と眺める 若いオマワリさん ひとり


腕組みをしながら うなづいている。


住民のひとりが 声をかけた。


あの~~ なにか事件ですか?と


若いおまわりさん 微笑ながらこう答えたのだ。


いや~~ いいトレールないかと思ってww




こんな時代が あった。


最近はじめたかたがたは ご存知ないが


北アルプスの麓 北安曇郡白馬村


日本のウィスラーと呼ばれる日本有数のスキー場である。

かつて  マウンテンバイクの聖地と呼ばれ


日本のマウンテンバイクシーンをリードしていたのだ。


象徴的なのが 春の白馬岩岳マウンテンバイクレース


通称 春岩  選手が全国から4000人規模で集まったものだ。


会場の岩岳スキー場にはザッと 総額20億円のバイクが集合し


ゴールデンウィークは マウンテンバイク一色の風景であった。


かくいう長谷部商会も 白馬岩岳に一番近いお店


を キャッチフレーズに


売り出したものである。



NEWパーツ販売も 盛んに行なわれ、

イベントの最初のころなど 出展するところもなく


なんと3日間のレース会場で180万円売り上げたこともあった。


そのまま おとなしく黙っていればいいものの 俺の悪い癖だ。


つい ペラペラ 周りに話すものだから


たくさんのメーカーやショップが店を出すようになり


大失敗でした。。。以上  余談。。。。。


その後  バブル崩壊から ゴンドラの夏季営業が止まり


一時 白馬から マウンテンバイクは消えていたが


どっこい! マウンテンバイクは死なず。。。。。


白馬でペンション経営されている 元ワールドカップ


代表選手 H林さん先頭に またまた復活のきざしありである。


ペンションに泊まられるお客様に 楽しさをアピール。。。。。


たくさんのユーザーをご紹介いただいた。


先日の飯綱マウンテンバイクレースにも 総勢13名ほどの


出場で 会場を盛り上げていただきました。



さて 前置きは長いのですが


来る11月1日 土曜日 白馬のトレールを


乗ろうぜ!ツアー開催致します。


H林さん先導のもと 白馬のトレールを散策するそうです。


たくさんの皆様のご参加よろしくお願い致します。


詳細は メールなりお電話で!!



それぞれの秋を堪能されてると思いますが


最近 ご購入いただいたあるかたは 軽井沢で


ロードライディングするそうです。 


決算セールを終えた 不肖私は何をしてるでしょう?


歴史大作 レッドクリフの ナイトショーでも観ているか?


または 女房相手に サントリーのハイボールでも舐めているか?


3杯目には 妻も小雪に見えてくるから お酒は 魔法の薬ですwww



ヒャハハハハハ  ちょwww

駄目だ  書いてて笑ってしまうww